<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仲がいいのか悪いのか。。。

今日で9月も終わりですね~。
なんでしょ、この月日の移り変わりの猛スピードったら。
まぁ、我が家で繰り広げられてることは、毎日代わり映えないですけどね^^;。

今日はビーズクッションの上で、こたっちょがこ~んな格好で気持ちよさそうに寝てましたよ♪
b0160052_2413412.jpg

はいはい、もうおわかりですね~。そこへ超KYなあの方、登場!
b0160052_2422485.jpg

おもちゃで「遊べ」とでも言っているんでしょうか。
続きは動画でどうぞ~^^。

さすがにこたっちょに怒られましたね~w。
でもその後、こたっちょははるっちょのお顔ペロペロしてるし。
はるっちょは、ペロペロされて逆ギレしてるし。
仲いいんだか悪いんだか、飼い主にはさっぱりわかりませ~ん。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-30 02:45

散歩♪

秋分の日は本当にいいお天気でした♪
散歩に行く前、マンションから見た夕焼けがとても綺麗だったので撮りました。
左下に見えるのは富士山ですよ~^^。
b0160052_2353858.jpg
b0160052_2365250.jpg

さて、ではお散歩ですよ~!
写真撮ってたら暗くなっちゃったね^^;。
途中、チラチラ写る家が私の実家です(歩いて10分)。
こたっちょ、「着いたよ~」ってお顔してるでしょ^^。
ここで実家のマル(Mダックス・ブラッックタン・3歳)を拾って、さらに散歩へ。
(マルの写真、取り忘れた(>_<))。
マルは、うちの2ワンと違っておっとりさんなので、お散歩でも人の後ろを歩きます。
しつけとしてはすごくいいんですが、とにかく歩くのが遅くて(ちょいデブ)、
こたはるは振り向き振り向き。でもマルはそういうところが可愛いんだよな~^^♪
今度、マルを紹介しますね!
(画像、暗すぎて見えにくいです。すみません)


【おまけ】
b0160052_2473256.jpg

5歳の時のこたっちょです。
またバケツで風呂入ってますw。
飼い主に、むりやりタオル乗せられてます^^;。

『追記』
ルーフィーおかんさんから「富士山がわからな~い」とご意見を頂きましたので、
違う写真をもう一枚♪「コレ」って書いてあるのが富士山で~す^^。
b0160052_14113040.jpg

[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-25 02:24

ヨーグルト(はるっちょ編)♪

前回は、『ヨーグルトこたっちょ編』を載せたので、今回ははるっちょ編を^^。
これは、こたっちょにヨーグルトがけご飯をあげる前にはるっちょにあげた動画です。
ただ、この直前に、こたっちょはヨーグルトのかかってないご飯を完食済みです。
そんなこたっちょが、珍しくヨーグルトのかほりにつられてやってきました^^♪
こたっちょまで伏せしちゃってます。
またまた、私の甲高い&泣きそうな声が入ってますので、調節頼みますw。


b0160052_17142691.jpg

まだまだ甘えんぼこたっちょ。
b0160052_17151137.jpg

Qちゃんの腕の中をとっぴしてほくそ笑んでるこたっちょと、泣きそうなはるっちょ。
b0160052_17202757.jpg

潰される兄と、物憂げなギャング。
b0160052_1729976.jpg

新しいベッドにはしゃぐこたっちょ。
b0160052_17293880.jpg

やっぱり横取りされるこたっちょ。

今日、嵐の二宮くんと私が付き合うか付き合わないかで楽しそうにモメてる夢を見て、
この時間未だ浮かれポンチのAKKOがお送りしました。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-22 17:33

動画二本立て♪

今日は動画二本立てです^^。
うちは、こたっちょがこどもの時から、う○んちをした後、お尻を拭きます。
(皆さんもそうかな^^)。
こたっちょを「おしり!」と呼んでも、必ずはるっちょも着いてきます。
はるっちょを「おしり!」と呼んでも、必ずこたっちょも着いてきます。
ちなみに、こたっちょは必ず「ゴロ~ン♪」って寝転びます。
その後は、されるがままw。
とにかく「おしり!」と呼ぶと、うちの2ワンは喜んで駆け寄ってきます。
うちの2ワンは、お尻を拭いてもらうのが好きなのかな^^。


続いて、皆さんに好評(?)な、はるっちょのダイナミック横取り動画です。
しつけとしては全くなってないので恥ずかしいんですが、
こたっちょが許してるなら、それでいいのかな、と^^;。
この動画は、はるっちょに最初にヨーグルトをあげてから撮りました。
だから、はるっちょはもう食べたはずなのに・・・。
今日の暴れん坊ぶりを見てください^^。
(私のヒステリックな声が入ります^^;。音量に気をつけて~w!)

b0160052_12514490.jpg
b0160052_12515868.jpg

[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-20 12:28

初体験♪

先日、ハルさんから頂いたプレゼントに入っていたシーザー♪
こたっちょもはるっちょも初体験です^^。
今回は、比べられるように並べて食べさせてみました。
どうなるかな~^^♪


ご覧の通り、かなり美味しそうに食べていました♪
ハルさん、2ワンに「初体験♪」をありがとう^^。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-17 22:37

新しく買ったものとはるっちょの風船遊び♪

先日、ずっと欲しかったものでやっと手に入れたものがあります^^。
【モンステラ】です♪
こんな感じ。
b0160052_20122374.jpg

小さいやつだけど、可愛らしくて気に入っています^^。

それともう一つ。
IKKOさんお勧めの【BBクリーム】。
ずっと欲しかったんだけど、売り切れのところが多くて。
そしたらたまたま見ていた深夜通販番組でやっていたので、
夜中の3時半ごろ速攻電話!
そこでまず思ったことは、
「こんな時間に働いてる人もいるんだよなぁ」ということ^^;。
ほんと、ご苦労様です。。。
このBBクリーム、かなり感動です!
美容液+ファンデで日焼け止め効果もあるのに、ぜんぜん濃くない!
それよか、ファンデというより、くすんだ顔をピカピカにしてくれる感じ?
う~ん、説明が難しいんだけど、顔にハリと艶が出る感じです。
使ってる方、いますか~^^?
b0160052_20173722.jpg

今日の動画は、はるっちょの風船遊び風景です。
最近、これにハマってるはるっちょです^^。

[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-14 20:20

うれし・おいし・大好きな贈り物♪

今日も昨日に引き続き贈り物が届きました♪
私がブログを始めるずっと前からブログを読ませていただいている
【貧乏な男女のダックス育犬日記】のハルさんからです^^。
初めてコメントさせていただいたのは今年の冬の終わりだったと思います。
思い切って「最初から読ませていただいていました」というコメを残したところ、
とても優しいお返事をもらったことを覚えています^^。
そんなハルさんから、こたっちょへの誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
早速アップしたいと思いま~す^^♪

こんなに可愛くラッピングされています♪はるっちょの分まであります^^。
b0160052_2072899.jpg

そしていつも素敵なカードです♪ひめちゃんと小春ちゃんの笑顔が眩しいです♪
b0160052_2083170.jpg

あ、早速ハイエナが来ましたよ。まだですよ。
b0160052_2091282.jpg

さぁ、ちゃんとハルさんにお礼言ってくださいよ^^。
b0160052_2012128.jpg

ハルさん、ひめちゃん、小春ちゃん、
b0160052_20124936.jpg

素敵な贈り物をどうもありがとう^^♪

ハルさん、いつも気にかけてくれて本当にありがとう。。。
これからも、ぜひぜひよろしくお願いしますね^^。

では、早速チーズをあげたいと思います。
動画でど~ぞ~。


[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-12 20:20

嬉しい嬉しい贈り物♪

昨日、リンクさせていただいている【To Dear Dogs】のひーちゃんさんから、
素敵な贈り物が届きました^^。
キリ番の企画で、キリ番は取れなかったのですが、
番号が近かったということで選んでいただいたのです。

それがこちら♪
b0160052_12235765.jpg

かわいいラッピングです~^^♪
頂いたお洋服はこちら。全部サイズオーダーで作っていただきました^^。
b0160052_12245532.jpg
b0160052_12251366.jpg

すっごく秋らしくてステキです~!!裏地もめちゃめちゃ可愛くて触り心地も最高♪
ではモデルさ~ん、頼みますよ~^^!
b0160052_12262568.jpg
b0160052_12265361.jpg
b0160052_12271486.jpg
b0160052_12273220.jpg

はるっちょ、う~んって頑張ってます!
b0160052_1228335.jpg


どうでしたか?すごく似合ってますよね♪
ひーちゃんさん、はじめましてだった私にこんな素敵な贈り物をありがとうございましたm(_ _)m。これからもよろしくお願いしますネ^^♪

それでは今日のNG賞をどうぞ♪
b0160052_12312418.jpg

はる観音w。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-11 12:33

ノセノセ認定証&これなぁんだ♪

先日、このブログに載せたこたっちょのノセノセをネコ娘さんに判定して頂きました。

結果・・・・・・
b0160052_1355170.jpg

二段を頂くことができました^^。
ネコ娘さん、本当にどうもありがとうございました(*^_^*)。
また挑戦したいです♪

そして・・・
突然ですが、これなぁんだ♪
b0160052_1372867.jpg

はるっちょと比べるとこんな感じです。
b0160052_138223.jpg

こんな束が5つ入っています。はるっちょが邪魔ですねw。
b0160052_1444838.jpg

これは「チリ紙」です。これだけ入って270円ぐらいでした。
皆さん、知ってるかな?
私が子供のころは、田舎のおばあちゃんの家では、まだこれを使っていました。
今でいうトイレットペーパーですね。
うちはトイレシーツの消耗が激しく、週に100枚は使います。
こたっちょとはるっちょのトイレは別、2ワンとも1回したシートは嫌がって使ってくれない。
これで本当に不経済でした。
そこでこのチリ紙をホームセンターで見たときにふと気づき、
「いちいちシートを替えるんじゃなくて、用を足したシートの上にこのチリ紙を2枚ぐらい置いたらどうだろう」って思ったんです。早速はるっちょのトイレでやってみました。
そしたら、1回したシートを使ってくれたんです!結構厚みのある紙なので、
おしっこも染みこまないし、う○ちをした後は、このチリ紙ごとヒョイと持ち上げてトイレに流せます。これをやってからグーンとシートの消費量が減りました^^。
ボンビーな我が家にとても優しかった「チリ紙」です^^。
ちなみに、私は昔から「ちりし」と呼んでいます。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-10 01:58

またまたセール服♪

先日、980円のお洋服を載せましたが、今日同じペットショップに行ってみたら、
今度はすべて498円になってました^^!
来年だって着られるし、今年だってまだまだ暑いので、またまた購入♪
今回は着てみましたよ~^^。
ちょっと残念なことに、はるっちょのスカート2枚は両方ともロングではなかったので、
丈が短めで、かなりわかめちゃん状態ですww。

上がこたっちょ。下がはるっちょの。
b0160052_1811918.jpg

b0160052_1821142.jpg

これは、つなぎと合わせるつもりです^^。
b0160052_1822957.jpg
b0160052_1824924.jpg
b0160052_18399.jpg
b0160052_1845832.jpg
b0160052_1861510.jpg
b0160052_1872535.jpg
b0160052_188221.jpg


似合ってますか^^。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2008-09-07 18:10