<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっくら私の話も・・・。

皆さん、こんばんは^^!
『あくび』という名前を可愛いって言っていただけてとっても嬉しいです^^。
でもなぜか名付け親のこの私・・・しょっちゅう「あずき~!」と言ってしまいますw。

ところで今日病院へ行ってきたんですが・・・(私が)。
『帯状疱疹』と診断されてしまいました・・・(T_T)・・・。
皆さん、なったことある方いらっしゃいますか?

10日ほど前から右足のみに神経的な激痛が走り、歩くことがとても辛くなりました。
その3日後ぐらいには、今度は右足表面の皮膚がピリピリと痛みだし、
洋服が擦れても顔が引きつるくらいの痛みが出るようになりました。
この頃から1日に2回、ボルタレンという痛み止めの座薬を入れるようになりました。
そして今度は真っ赤に腫れ上がり・・・
この頃からネットで『帯状疱疹ではないか』と疑い始め、本日病院に行った次第です。

もともとは水疱瘡のウイルスだそうで、誰でもなる可能性があるみたいです。
これから水疱ができて、だんだんと終息へ向かうらしいですが、治るまでには2ヶ月ほどかかるそうで・・・。
今はまだ10日ほどなので、先生に「辛いだろうけど、これからてっぺん(一番痛い時期)がくるね」って言われちゃいました(涙)。

原因は
◆ストレス
◆栄養不足
◆不規則な生活

・・・・・・
皆さん、「ほら、言わんこっちゃない!」って思われましたよね^^;。
はい、ものすごく身に覚えがあることばかりです。。。
体の免疫力が極度に低下してるときに起こる病気だそうです。
体が、「もう限界だよ~」ってサインを出したんですね・・・。

とにかく帯状疱疹は「激痛」です。
歯の神経が痛むときの痛みが、右足で起こってる感じでとても辛いです・・・。
そして悲惨なほど真っ赤に腫れ上がります。
今は、患部が洋服などに擦れないように、ガーゼと包帯でまるで重傷患者のようです^^;。

治すためには「ひたすら安静」だそうですが、あくびが遊び盛りの今(うんこ盛りとも言うw)、
そんなことも言ってられず、もう少し座薬生活が続きそうです。

皆さん、ストレスを溜めず栄養をとって規則正しい生活をしてくださいね、って私が言うなですよね~!

私事の話を聞いてくれてありがとうございました^^。

では、今日もまずあくびの様子からどうぞ^^!

『教育的指導かな?遊んでるのかな?』

はるっちょに何度も転がされてますが、めげませんw!
はるっちょも、あくびと遊んだ後は、ヒーヒー言ってますw。

b0160052_2346810.jpg

はるちゃん、ライオン丸貸してあげたでしゅら。。。

b0160052_23473061.jpg

オレも、もう限界なり~・・・

おふたりさん、ご苦労さま^^♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-30 23:51

チミのその後のその後。。。

皆さん、こんばんは^^!
「チミ」が来てからはや5日が過ぎました。
初日から今まで夜泣きは1回もありません。
ただ、「遊べ!」と訴えるときは、まるでカラスのように「カー!カー!」と叫びますw。
食欲もあり、ウンピも健康、今のところ問題なく暮らしてくれています。
1日の殆どをゲージで過ごしているせいか、コタハルにもさほどストレスは
かかってないようです。
問題は・・・できなくて当たり前だけど、出したときに自由に排泄すること。
「どーやって覚えさせたっけな~・・・」と、頭を抱えとります(>_<)。

さてさて、今日の動画、ちょっと長いけどご覧下さい^^。

『お~い!おっとりさぁん!』

ん~と、あの「おっとりさ」は、ほとんど面影がありませんね・・・^^;。
「おっとりさ」から考えた名前なんだけどな・・・

っちゅーことで!
長らくお待たせしましたが、やっと名前が決まりましたのでお知らせしますね。
b0160052_2021559.jpg

あくびです。よろちくね♪

※由来は、私が子供のころハクション大魔王が大好きだったのと、あくびでもしながらゆっくり大きくなってね、という願いを込めて、です♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-28 22:09

はるっちょへの誕生日プレゼント(3)♪と「チミ」その後。

皆さん、こんにちは^^!
「チミ」が現れてから、すっかり早起きになったAKKOですw。

今日も、はるっちょへ贈られてきたプレゼントから紹介したいと思います^^。
★ Two Dachs & Sami*s Diary ★のさみっちゃんからです♪
いつもこたっちょはるっちょに可愛いお洋服を作ってくれるさみっちゃん^^。
それなのに、わざわざはるっちょのお誕生日にってプレゼントを贈ってくれました。
b0160052_1133940.jpg

こんなにたくさん^^!
左のガァガァ、分かりますか^^?はるっちょがいつもくわえてるやつですw。
頭が貫通して音が出なくなったのを知って、音の出る新しいのを送ってくれたのです。
シャンプータオルは今、「チミ」のために大活躍です^^。
おやつも食べたことないやつなので、すごい食いつき!
さみっちゃん、本当にどうもありがとう^^!


さて、「チミ」ですが・・・・・
昨日は、お祝いのコメント等ありがとうございました^^!
家族5人、楽しくやっていきたいと思います♪

今日も動画でお送りしますね^^。
食後にいつも30分ほど出すんですが、そのときの様子です。
(かなり長いです。時間のあるときに見てくださいね♪)

『チミ、その後(1)』

『チミ、その後(2)』

ん~、どっちかっていうとオットリしてるんですかねぇ^^?
こたっちょがお世話係、はるっちょが遊び係って感じでしょw?
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-27 12:50

はるっちょへの誕生日プレゼント(2)♪と「チミ」の正体。

皆さん、こんにちは^^!
今日は、はるっちょへの誕生日プレゼント第二弾です^^♪
送ってくれたのは、『8ワンとの日記』のtokiさんです^^。

では紹介しまぁす!

ネームチョーカーと迷子札です♪しかも関係ないこたっちょの分まで!
うち、手書きの迷子札しかなかったんですよね^^;。
だからとっても嬉しかったです^^。チョーカーもすっごく軽いんです。
tokiさん、この前も2周年記念で頂いたばかりなのに、どうもありがとうございました。

b0160052_16191315.jpg

可愛いでしょ~^^♪本当に素敵です。
b0160052_1621418.jpg

こたっちょ、格好つけすぎ~w!こたっちょがしているカラーもtokiさんからの贈り物です。
b0160052_16222949.jpg

tokiさん
b0160052_16225029.jpg

どうもありがとう♪

tokiさん、とっても気に入りました^^。大事に使わせてもらいますね。
本当にどうもありがとうございます。

b0160052_1624698.jpg

ぬ~ん・・・

昨日の最後に出てきたこの子・・・

はい^^!うちの3ワン目です♪
ずーっと頭にはあったものの・・・
いろいろなできごとが重なったり、いろいろあって・・・
やっとこの子と巡り会いました^^。
クリームの女の子です。
名前はまだ決まっていません^^;。

コタハルとの今のところの相性は、
こたっちょは、もう興味津々!定期的にゲージを覗きにいっていますw。
出てきても、体や顔をペロペロなめてばかり。
はるっちょは・・・まだ「ワンダーボール」ぐらいの感覚みたいですw。
掃除機に対するビビリ方と同じビビり方をしています(爆)。

こたっちょは、はるっちょが来たときと全然違います。
2ワン目だから?慣れたから?分かりませんが、
とにかく気になって仕方ないみたい。はるっちょのときは
ストレスで血便もやりましたが、今回は食欲もモリモリ、元気いっぱい遊んで、
ゲージに入れてる子犬を「出して出して」とうるさいです。
子犬は、今のところ基本ゲージ、朝と夜に20分ずつぐらい出して遊ばせてます。
これを10日間~2週間続けると、そこが自分の居場所と認識し、
トイレもそこにいってやるようになるそうです。
今も、トイレは必ずトイレシートでし、ダンボールハウスの方では一切しません。
ブリーダーさんに教えてもらったんですが、いい方法みたいです♪

写真がなかなか撮れないので動画でいきますね^^。

『はじめまして^^♪』
はるっちょほどではないけど、食いしん坊かな~^^。
誕生日は4月4日で、私と同じ4月生まれです♪(←かなり嬉しかったりw)

こたっちょはるっちょの動画も撮りました^^。
koumeさんが贈ってくれた、私のツボの「おでんくん」。
早速渡してみましたよ~^^。

『おでんくん♪』
3ワン目が来て、なんだかますますパワーアップしたようにみえるこたっちょです^^;。


これから3ワンでますます賑やかになると思いますが、
これからも『こたっちょはるっちょ○○っちょ』をよろしくお願いしますね^^。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-26 16:55

はるっちょへの誕生日プレゼント(1)♪

皆さん、おはようございます^^。
いつも、かなりの不定期更新のため、ご心配ばかりおかけしてごめんなさい。。。
そしてkoumeさん、鍵コメ1さん、鍵コメ2さん、ぽちさん、モモさん、ボンボンさん、じゅにろぶさん、ぱーのすけさん、くーちゃん、はるっちょへのお祝いの言葉、本当にありがとうございました<(_ _)>。
とっても嬉しかったのに、お礼がこんなに遅くなってしまって本当に申し訳ないです。。。
あとまいこさん、いつも私のことを心配してくれてありがとう。。。そしてごめんね。

嬉しいプレゼントも届きましたので、今日から紹介させてもらいますね^^。
まずは、こむぎ味な毎日のkoumeさん♪
私がブログを始めるきっかけを下さったお友達です^^。

b0160052_8335291.jpg

とってもキュートなこむたんのカードに・・・
b0160052_834195.jpg

私のハートど真ん中のラブリーなお散歩バッグにカフェマット♪
b0160052_835639.jpg

そして、いかにもはるっちょが大喜びしそうなおやつやおもちゃ^^♪
おでん君の顔が、私のツボに入ってしまいましたw。
ほかにハッピバースデのメロディ付きのバースデーカードまで頂きました。

こんなにたくさん・・・
koumeさんには、いつも心のケアまでしていただいているwのに、
今回もこんなに素敵なプレゼントを贈ってくれました。
カフェマット、お散歩バッグ、お洋服は、さみっちゃんにわざわざ頼んでくれたんです。
さみっちゃんも、本当にありがとうございました<(_ _)>。

では早速試着会、いってみよー^^!
b0160052_8375810.jpg
b0160052_838653.jpg
b0160052_8381678.jpg

どうですか~^^。
私のどストライク、ピンクのオンパレード~♪♪♪
はるっちょも、こたっちょに負けず爽やかガールでしょ^^。
カフェマットを頂いたからには、カフェに挑戦しなくては・・・!
(脱糞はるっちょを連れて、まだ一度も行ったことありません・・・(涙)。)

お洋服を着た様子を、動画にも撮ってみました~^^。

『koumeさんからのプレゼント♪』

似合ってますよね~^^。

koumeさん、さみっちゃん、本当にどうもありがとうございました♪

b0160052_914148.jpg

ち、ちみは・・・?!?!
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-25 09:16

おめでとう^^。

ずいぶんと放置してしまいました。
そして皆さんのところも読み逃げですみません。。。

こんな状態のときにアップを悩んだのですが、
記録として書かせてください。

今日は、はるっちょの2歳のお誕生日♪
2年前の今日、ママのノアちゃんが一生懸命あなたを生んでくれたんだね。
はるっちょも一生懸命生まれてきたんだね。

みんなに驚かれるくらい早食いのはるっちょ。
初めての人がこわくて脱糞するはるっちょ。
コタにまとわりついて、イヤがられてもめげないはるっちょ。
Qちゃんのことが大好きなはるっちょ。

そんなはるっちょを、Qちゃんも私もこたっちょ(たぶん・・・w)も大好きです。
どうかどうか、このままのはるっちょで元気でいてね♪

ここに来てくれる皆さん、はるっちょを可愛がってくれてありがとう^^。
「笑わせてもらったよ~」って言われると、私も嬉しくなっちゃいます♪
これからも、そんなはるっちょの個性を大切に育てていきます。

この写真は、ブリーダーさんからうちへやってくる車の中です。
初めてはるっちょを撮った記念の写真です。
今より大人っぽい顔をしてますね^^。
b0160052_1217692.jpg


※全然コメが残せていません。コメ欄、閉じさせていただきますね。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-18 12:20

またまたさみっちゃんのお洋服♪

皆さん、こんばんは^^!
どうしても眠れないので更新しちゃいま~す^^;。

先日、さみっちゃんのお店『**cute da wan**』が更新されていたので、
またまた注文させていただきました^^。
しかも商品は袖無しだったのに、ムリを言って袖付きにしてもらっちゃって・・・。
さみっちゃん、ムリを言ったのに快く受けてくれてありがとうございます♪
今回は、こたっちょに爽やかなお洋服が欲しかったので、こたっちょのみです♪

ではいきまぁす^^。
b0160052_3241855.jpg
b0160052_3242798.jpg
b0160052_3243813.jpg
b0160052_3244974.jpg

てへ♪

どうですか~^^?
とっても爽やか青年みたいでしょ^^♪(中身はじーちゃんだけどw)
さみっちゃんと、「石田純一w?」って言ってたんですよ~w。
私的には、石黒賢でもいけるかと。。。w

動画にも撮ってみました^^。

『石田純一ばりのこたっちょ♪』

*おまけ*

実家のまるちゃんのパピーの頃の写真です^^。
こんなお顔してました♪やっぱりはるっちょと似てるかな^^?
b0160052_3284355.jpg

[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-09 03:39

小デブなはるっちょ♪

皆さん、こんにちは^^!
ゴールデンウィークも終わってしまいましたねぇ。
長かった人、短かった人、そんなもんないわっ!っていう人、皆さんおつかれさまです♪

私のGWは・・・
カナダに永住してしまった友達夫妻に会うことができた、素敵なGWになりましたよ^^。
向こうで永住権を取ってしまったため、なかなか会えないけど・・・(涙)。
ずーっと会いたかった子供達にも会えて感激でした^^。
子供って本当に可愛いですね^^。いてくれるだけでパっと明るくなって♪
会う前に、買ったこともないアンパンマンのお菓子やジュース、女の子用のグッズや
男の子用のおもちゃを用意してるだけで楽しい気分でした^^。

先日のまるちゃんの動画、可愛いって言ってくれてありがとう!
両親が聞いたら発狂します、絶対w。
あの下からジト~って見つめる目が、まるちゃんのチャームポイントです♪
ひとりっこだからか、60過ぎの両親と暮らしてるからか、おっとりさんです^^。
でも、はるっちょに次ぐ食いしん坊ですw。

今日の動画は、Qちゃんに意地悪されるはるっちょです。


『だ~し~て~』

全く、薄情な兄だこと。

b0160052_1305653.jpg

はるっちょ~、あのさ~、
b0160052_1314225.jpg

ケツ、デカ過ぎじゃね?

はるっちょ、こう見ると確かに小デブだぁ~(>_<)!
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-07 13:06

カイカイと注射とマルちゃんと♪

皆さん、こんばんは^^!
ゴールデンウィークもあと少し。皆さん、楽しんでますかぁ^^?
私も毎日マルちゃんのお世話、頑張ってますw。

おっとその前に、はるっちょの狂犬病(こたっちょはてんかんがあるので見送り)注射と、
2ワンのフィラリア検査をしてきましたよ~。
2ワンとも今年も陰性。良かった^^。
あ、注射済票が、こんなに可愛くなりました^^。

ハートが可愛いでしょ^^。とっても軽くて2センチもないんですよ♪

待合室での2ワン。キンチョーのあまりこたっちょグッタリ。
b0160052_1512593.jpg


またしても注射のとき、はるっちょは先生に唸ってしまいました~(>_<)。
先生も「なんでだよ~」と苦笑い^^;。ごめんね、先生。

帰りに、ひとりでお留守番をしているマルちゃんのところに^^。
久々のマルちゃんです♪
b0160052_1532766.jpg

お顔がよく見えないので、動画を撮ってみましたよ~^^。

『マルちゃんです♪』

ご覧の通り、マルちゃんはQちゃんが大好き^^♪
ずーっと抱っこされてるので、はるっちょが焼きもちをやいてるんですよ~^^;。
(私んとこくればいいのに・・・)
マルちゃんは、おばさん顔というか男顔というか。。。^^;(まだ4歳なんだけどねw)
でも両親は、「この中で、マルが一番美人さんだな~!」って言い張ります^^;。
抵抗すると長くなるので、言わせておいてますw。

動画でもはるっちょはカイカイしていましたが、
はるっちょの胸元に赤いプツプツがたくさんできてしまいました。
昔から皮膚は弱い子でしたが、最近特に痒がってしまって。。。
先生は、「このかぶれ方は、どこかに擦ってる可能性が高い」と仰っていたので、
今は、擦れないようにぴったり目のお洋服を着ています。(←先生に勧められました)
フードやシャンプーを見直すのは、それからでいいそうです。
起きてから寝るまで掻いている感じなので、早く治るといいな♪

b0160052_1584993.jpg

ぼく、今日後頭部しか出てないよ~

あ!あと、こたっちょだけデブ呼ばわりしてましたが、
はるっちょの方が体重を減らした方がいいと言われました(>_<)。
2ワンとも1割減らした方がいいそうです。頑張ります!
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-05 02:04

思い出編PART2♪

みなさん、こんにちは^^!
GW、今日から本格的という方も多いのでしょうか?
Qちゃんは今日まで仕事なので、私は一人でのんびりしてまぁす^^。(←いつもw)

今日から私の実家の家族が全員で田舎の富山へ行ってしまうので、
「まるちゃんお世話係」の私は3日間、実家通いですw。
本当は、まるちゃんをうちに連れてきたいんだけど、
まるちゃんは、はるっちょが苦手^^;。
いっぱい、まるちゃんと遊んでくるぞ~^^!

さてさて、今日の動画も「思い出編」♪(←手抜きでないよw)
こぉんな強気なはるっちょですが、実は恐ろしいほどのビビリん♪
はるっちょのビビリっぷりと、がに股っぷりをお楽しみください^^。
(前に見た方もたくさんいらっしゃると思います。ごめんなさい)

『ビビリんはるっちょ♪』

b0160052_1234645.jpg

[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-05-02 12:04