<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はるっちょvsあくび♪

皆さん、こんにちは~^^!
ウンチョス処理係のAKKOですw。
最近、ミョーにウンチョスに敏感になっていて、10分おきぐらいに覗きにいってますw。
勝率は3割届かず・・・といったところでしょうか(涙)。。。
でもでも、めげずに頑張りますよ~^^!

今日、とうとう東京も梅雨入りしちゃいましたね~。
梅雨が明けるころには、あくびもお散歩デビューできるかな^^♪

今日も、そんなあくびちゃんの隔離前の動画です^^。
早くも女の闘いが・・・?!

『それはだめでしゅら!』

あくびが仕返しにはるっちょのチッポを狙ったのには笑っちゃった^^。
こんなに小さいくせに~^^!

b0160052_16485112.jpg

このこたっちょはるっちょ、かわえぇな~^^♪ムフ。。。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-06-10 16:51

あくび、元気です^^♪

皆さん、こんにちは^^。
東海から西では、とうとう梅雨入りしたそうですね。
これから鬱陶しい季節が始まり、そして大っ嫌いな夏がくる~(>_<)!。
貧血、頭痛持ちの私にとって、あのギラギラの太陽はかなりキツイんです。
皆さん、夏は好きですか^^?

さて、まだまだ隔離中のあくびさんですが、
隔離はされてるものの、ものごっつ~元気です^^。
今日は、その様子を^^。

『あくび、元気です♪』

もう咳も出てないし、元気いっぱいでしょ^^♪

b0160052_1440755.jpg

最近、出番が少ないでしゅら・・・
はるちゃん、家出するでしゅら~!


行けるもんなら行ってごらん・・・w
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-06-09 14:50

梅雨ですか?

皆さん、こんにちは^^!
昨日は最高のお天気でしたね^^。
ただ、寝不足&うんちょ処理係の私たちは、どこに出かけるでもなく、
常にうんちょの見張り番&処理係w。
もうね、きれ~いに敷いてあるシーツの下にこんもりしてあったりw、
食事の直後に、お皿の中にピッタリサイズでうんちょをしてあったりw、
不思議な現象も起きておりますw。
何でか知らないけど、ゲージの外にキレイな形のまま転がってたりw。
どっかの動物園で見たけど、まさかこやつも放り投げてたりして・・・w。

そんなうんちょ祭りな毎日が続いていますが、
ようやく木曜日、あくびの受診日です。
ちょっとでもよくなってるといいな~♪
咳は嘘みたいにしなくなったし、出してあげる20分ぐらいは、
全速力で走ってますよ~^^。
「本当に病気か?」ってくらい元気になりました^^。
なのでゲージ生活が辛いんでしょうね。
遊び終わった後の叫びは、かなり悲痛です。。。

今日の動画も、まだケンネルコフと分かる前の動画です。
最後に衝撃シーンが含まれております。

『ぬおっ!!!』

私、慌てて撮影やめてますね~^^;。

b0160052_12282081.jpg

こちら、寝てばかりいるお二人さん^^;。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-06-08 12:29

いろいろありがとう。。。

皆さん、こんにちは^^!
あくびの隔離生活の見守りのため、隔離生活を余儀なくされてるAKKOですw。
わざわざ前の記事のコメ欄にコメントを残してくださった皆さん、
個別にメールを下さった皆さん、本当にありがとうございます。。。
私の帯状疱疹も、皆さんにご心配いただき本当に有り難く思っています。
痛みはもうほとんどありません^^。「痛くないって素晴らしい♪」を実感しています。

あくびが退院してきてからは、はるっちょは私の部屋で寝るようになったんですね。
最初は大人しく寝てくれるんですが、朝方4~5時ごろになると、
「Qちゃんのところで寝る~!」って起こされます・・・(-_-)・・・。
どんだけQちゃん好きなんだよ・・・。これって結構ヘコむんですよね~^^;。
もう寝てくれそうもないので、私もこたっちょもそこで起こされます。
リビングに来てしまえば、おとなしく遊んでくれるんですけどね。
こたっちょは、もちろんリビングで二度寝ですよ~w。
彼も寝ぼすけですから^^。

あくびは、退院してきてからはまだ一度も咳を聞いていません^^。
やはり入院させて1日に二度抗生物質の吸入をしてもらったのがよかったみたいです。
食いつきも恐ろしいほどですしw、お薬も最後まで舐めてくれます^^。
ただ、ずっとゲージ生活なので、トイレの躾ができないのがキツいですね(涙)。
監禁生活解禁後のトイレ事情が今からキョーフです・・・。

動画は、病院に行く前のあくびの様子です。
ウザイおっさんがまとわりついてますが、お気になさらずw。

『ウザイおっさん』

このときはまだ「赤ちゃん」って呼んでますね^^。
はるっちょは、あくびのことより、あくびのフードが気になって仕方なかったみたいです(笑)。

b0160052_15191440.jpg

はるちゃん、食いしん坊なんかじゃないでしゅら~
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-06-06 15:21

あくびのこと。

皆さん、おはようございます。
今日は何だかはっきりしない、肌寒い関東です。

題名の「あくびのこと」ですが・・・。
皆さんに心配をかけてしまうと思い、書こうか迷ったのですが、
これから1ヶ月ほどコタハルとの絡みの動画がないのも変だと思い、
思い切って書くことにしました。

実は、あくびはケンネルコフで日曜日から入院していました。
かなりしつこかったみたいで、1日に2回、抗生物質の吸入をしてもらいました。
うちに来たときから、コンコンとする咳がちょっと気になっていたんですが、
すぐに病院に行かなかったのが悔やまれます。

結果、まだ完治ではないものの、もう家で安静にしていれば大丈夫とのことで、
昨日、お薬をもらって退院してきました^^。
とはいっても、最低1ヶ月はコタハルとは隔離生活です。。。
隔離とはいってもマンションなので、こまめに扉を閉めたり、換気をしたり。
ネコ娘さんに、ケンネルコフにいいアロマも相談させていただきました。

5日しかたってなかったのに、大きく成長しているあくびを見てびっくり^^!
鼻もしっかり伸びていましたよ~♪
しばらくコタハルとの絡みを撮ることはできませんが、
コタハル、あくびをの様子をアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

では、退院したあくびの様子です^^。

『おかえり^^、あくび♪』

大きくなってるでしょ~^^。
抱っこしてもずっしり重いんですよ^^。
ちょっとばかし大変な日が続きますが、
1ヶ月後のコタハルとの絡みを楽しみにして頑張ります♪

あと心配いただいた私の帯状疱疹ですが、
いよいよ終盤に差し掛かりました!
今は「かゆみ」との闘いです。
これが終われば、患部はポロっと剥がれ落ちるそうです。
土曜日にもう一度診察に行ってきます^^。

今日は、こたっちょの前のワンコ太郎の命日です。
ひょっとしたら、太郎もあくびの治療に協力してくれたのかもしれませんね^^。
今日一日、たくさんの思い出に浸ろうと思います。

※遊びに行かせていただいていてもコメントを残せていません。
 前回頂いたコメントにもお返事がまだですので、
 今回、コメント欄は閉じさせてもらいますね。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-06-05 07:53

今日の主役はこたっちょはるっちょ♪

※遊びに行かせてもらっているのにコメが残せていません。ごめんなさい。。。

今日はあくびちゃんはお休みしてもらって♪

久々にこのお二人さんが主役で~す^^!

まず、この画像をご覧ください^^。
b0160052_2017999.jpg


では続きは動画でどうぞ^^♪

『はるちゃんは眠いの!』

にしても眠いはるっちょ、ぶちゃいく過ぎ~(爆)!

最初の方で、こたっちょが小さな声でブーたれてますので、可能な方は聞いてみてくださいね♪
前はこんなことはなかったんですが、最近はこたっちょから「遊ぼ~」って誘うことも出てきたんですよ^^。
はるっちょ効果で、こたっちょが若返った証拠でしょうか^^?
もっともっと若いあくび効果で、こたっちょがもっともっと若返るといいな^^♪

前回の私の帯状疱疹に対する温かいお言葉、ありがとうございました。。。
なったことのある方が多くて驚きました。
私の場合、まずストレスではないと思います^^;。
いつもkoumeさんやおかんさんやハチぞうさんからお叱りがあるようにw、
極端な不規則な生活が原因だと思われます^^;。
明日、また病院で診察を受けてきます。
よくなってるといいな~♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-06-01 21:53