<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プチ更新です♪

皆さん、前回の記事に、本当に温かいコメントどうもありがとうございました。
勝手に休むにもかかわらず、みんな本気で心配してくださって・・・。
もう何度も何度も読み返させていただきました。
読むたびに救われます。本当にありがとうございます。。。

さて、今日はあくびの記録を残しておきたいと思います。
昨日、3度目のワクチンを打ち終わりました^^。
あくびは2ヶ月過ぎのころにケンネルコフをやったため、
お風呂も今までおあずけでした。
今週末、やっと許可がおりて入ることができます^^。
今からすごく楽しみです♪

あと・・・
ずっと気になっていたあくびの左目。
右目に比べて色素が薄いんです。
黒目の周りがグレーっぽくて。
昨日、先生に聞いてみたら、今は完璧に見えています、と。
ただ、このまま生涯ずっと見えるか、
成長とともに視力が弱くなっていくか、
完全に見えなくなってしまうかは、今のところは分からない、と。

この症状は遺伝が大きいと言われました。
そういえば、あくびのお母さんも、真っ黒の目ではありませんでした。

これはもう見守るしかないですが、今からできることは目にいいサプリを
飲ませることぐらいかな?

昨日の体重(3ヶ月23日):1.8キロ

あくびん、体重の割に体がながぁいですw。
そろそろはるっちょに追いつく勢いデス♪

b0160052_14444728.jpg

あくびん、チックン疲れましたぁ・・・

あくびん、今週末にはお散歩デビューしようね^^

『ながぁいあくびん♪』
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-27 14:46

すみません。。。

皆さん、ご無沙汰しております。
遊びにも行けずごめんなさい。
ちょっと個人的事情があり、少しの間お休みさせていただきたいと思います。
自分のヘタレ具合に、本当に情けなくなるのですが・・・。

3ワンは、めいっぱい元気にしています^^!
あくびが成長期なので、皆さんに毎日見ていただきたかったのですが。
お休みしてる間にブログ開設1周年を迎えました。
サボりサボりのブログですが、またすぐに帰ってきますので
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

b0160052_13253767.jpg

あくびん、すくすく成長中です^^。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-22 13:26

夏!!!

b0160052_1441375.jpg

暑いでしゅね~
b0160052_1442562.jpg

撮影はやめてくだしゃい
b0160052_14425723.jpg

お姉ちゃん、転がってましゅ
b0160052_14441528.jpg

あちぃでしゅら~
b0160052_1445472.jpg

姉ちゃんの真似でしゅ~
b0160052_14453976.jpg

おれっち、全然平気~^^

皆さ~ん、だいじょうぶですかぁ!
体調には十分お気を付けくださいね。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-15 14:48

チ、チミもかっ!

今日は、何だか風が強い西東京です。
皆さん、お元気ですか^^。

前回の記事で、皆さん、あくびを褒めてくださってありがとうございます♪
だぁいぶ、「ワンツーシーシー」が浸透してきたみたいで、
はるっちょとバトルしてるときに「ワンツーシーシーは?」と声をかけると、
フラフラフラ~と、トイレに吸い寄せられるように入っていくことが多くなってきました。
これからも100%目指して、根気よく教えていきます^^!

さて、我が家のはるっちょが、かなりのビビリンであることは、
もう皆さん、分かってくださっていると思うのですが、
我が家の新入り「あくびん」にも、どうやらその疑惑がかかってきました。

『チミもビビリンなのかっ?!』

ものすごい腰が引けてませんかw?!
あくびのこんな様子、初めて見ました^^;。
今までの暴れっぷりからして、もうちょっと度胸があると思っていたんですが^^;。
どうか、「脱糞娘2号」だけは勘弁してほしいです・・・(涙)。。。
b0160052_15413734.jpg

あくびん、ビビリンじゃなくてよ♪

b0160052_16331094.jpg

これ、はるっちょ5ヶ月の写真だけど、今のあくびの方が断然大きい!
目指せ^^!デカチュア♪♪♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-10 15:48

でけた^^♪

ど~んよりとした東京です。
毎日、朝が辛くて仕方ないです(T_T)。
こんなこと言ったら、お仕事してる方々に怒られちゃいますね^^;。
真夏になるのもこわいけど、このジメジメは一番キツイいかも(>_<)。。。
皆さん、体調は大丈夫ですか。

さて、何となしに撮っていた動画です。
記念に、ぜひご覧ください^^♪

『でけた♪』

し終わったあくび、カウンターの上のボーロを見てますw。
そう毎回毎回あげられないのよ~^^;。
皆さんにアドバイス頂いたようにトイレをドーンと大きくし、
教えてるときは「ワンツーシーシー」と声かけしました。
まだまだ100%ではないけど、これからも褒めまくっていきたいと思います♪
皆さん、相談に乗ってくださり本当にありがとうございました^^!

b0160052_1905627.jpg

おしっこできるもん。
やっぱり手、大きいのかな?
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-08 19:05

あくびのおしっこ事情。

皆さん、こんにちは^^!
今日は七夕ですね。今はこちらは晴れていますが、夜はどうでしょう?
七夕の日って、なかなか晴れないですよね。
梅雨時に七夕があることに、そもそも問題があるような気がしますがw。

さて、思い悩んでいたあくびの「トイレ事情」ですが。。。
ここにきて新たな問題が!

パソコンから完全に離れて、あくびに3日間ほどつきっきりで訓練した結果、
今は8割方トイレでしてくれるようになりました^^。
初めて成功したとき、すっごい大げさに褒めまくり、食べたことのないボーロを
初めてあげたんですね。
そしたら・・・・・・・・・・・

それからは5分おきにシートへ!!!
ちゃぁんとシートで「微量」のおしっこをしてるんです。
で、そこでまた褒めまくってボーロ。
その晩、連続で30回以上トイレに行きました・・・(-_-)・・・。

だんだんおしっこが出なくなってくると、水をガブ飲みする始末・・・。
ガブ飲みしてはシートへ、ガブ飲みしてはシートへ・・・。
そうしてボーロをがっつりゲットしてました・・・。

それからは毎晩、それの繰り返しです。
ボーロ欲しさに水を飲みまくり、大げさでも何でもなく昨日も夜だけで40回近くトイレへ。。。
(数えましたw)

まだ教え始めだから仕方ないんでしょうか。
にしても、はるっちょにも負けない食いしん坊ぶりッス。。。

あくびが家族になって40日以上がたちました^^。
ブログ名を「こたっちょはるっちょあくびっちょ♪」(何のひねりもなし!)に変更しましたので、
リンクしていただいている皆様、お時間のあるときにでも変更をお願いします<(_ _)>。

『女の闘い♪』
最後、あくびの唸り声にビビったはるっちょ、思わずおもちゃを離しちゃいましたw。

b0160052_13502487.jpg

ブタギヅネ・・・?
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-07 14:05

3ヶ月になりました^^♪

皆さん、こんにちは^^!
今日はちょっと涼しい西東京です^^。

皆さんのところにコメント残せてなくてごめんなさい<(_ _)>。
前の記事以降、あくびにつきっきりでいたため、ほとんどパソコンの前に座れませんでした^^;。

前回の記事にたくさんのアドバイスや励ましをありがとうございました^^。
私もコタハルのトイレトレーニングをやったはずなんですけどね^^;。忘れちゃいますね^^;。
よく考えたら、あくびは昨日やっと3ヶ月になりました。
トイレも焦り過ぎちゃったかな~って反省です。。。

あと、コタハルのときと比べて、あくびをコタハルに任せっきりで、
私が遊んであげたり、抱っこしてあげたりが少なかったことに気づきました。
この前の記事を書いた後から、コタハルとは別に私と二人っきりで遊んだり、
抱っこしたり、あくびとの時間を取るようにしました^^。

今日は3ヶ月検診に病院に行ったんですが、
待合室の隣に座ったおばあさまが気に入ってしまったのか、
シッポフリフリで「抱っこして~!」って、おばあさまに手を伸ばすんです^^;。
クゥンクゥンって言いながら。
受付のお姉さんも、待合室のほかの人たちも、みんな笑ってました^^;。
「どんだけ人懐っこいんだよ」って思ったけど、コタハルではあり得ないので、
やっぱり新鮮で嬉しかったです^^♪
で、おばあさまが抱っこしてくださったら、顔をペロペロ♪
おばあさま、すごく喜んでくださいました^^;。(ほんとかw?)
受付のお姉さんには、「すごいムードメーカーですね♪」って言っていただきました^^;。

それから検証中の『クリームはでかくなる説』の途中経過ですが(笑)、
3ヶ月になったばかりで1.54キロ。
「あれ、そうでもないかな?」って思って先生に聞いてみたところ、
「う~ん、この子は大きくなるね~!少なくても、コタ君よりは大きくなるね!
5キロは超えそうだよ」とのこと!!!
えー!!!長老より大きくなっちゃうの?!
先生が何でそう仰ったかは分かりませんが、この検証はまだまだ続きそうです・・・・w。
ただ・・・「体との比率的に顔がデカい!」って私たちが思ってることは確かですw。

では、3ヶ月を迎えたあくびです^^。
b0160052_14504812.jpg

3ヶ月になったでつ♪おしっこ頑張りまつ。

『3ヶ月になりました♪』
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-05 15:17

我が家に来た次の日のあくび♪

皆さん、こんにちは^^!
ニュースで九州地方の雨の様子を見ました。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。

さっき洗濯物を干してるとき、こたっちょが私のマグカップに入った緑茶を
ゴクゴクと音を立てて飲んでました^^;。
麦茶や十六茶は大好きでしたが、緑茶を飲んだのは初めてです^^。
苦くなかったのかな~^^;。

今日の動画は、我が家に来た次の日のあくびの様子です。
この頃は私、「おっとりさんみたいで~す♪」なんてほざいてましたw。
まさか、こんなバトル三昧の毎日になるとは・・・^^;。

『我が家に来て1日目♪』

やっぱり、はるっちょの動きはコミカル♪
あくび、胴も鼻も短~い^^;。
ほんと、こうやって振り返ってみるとワンコの成長の早さが分かりますね♪

あとは、ほとんど成功したことのないトイレを頑張ってもらわねばw!
あくび、クンクンもウロウロもなく、突然おしっこをするので、どうやって教えていいか分かりません(>_<)。
いつも遊んでいて、突然しゃがみます。
こんなタイプのワンコに、いい方法があったらぜひ教えてください(>_<)!
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-07-01 16:28