<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

病院に行ってきました。

こんばんは^^!
シルバーウィーク初日ですね!
気持ちのいいお天気だったし、お出かけした方も多かったのかな?
我が家は、Qちゃんが明日からお休みなのでワクワクしていたら、
今日、仕事から帰って第一声が「喉痛い・・・・・・」・・・。
ガーン!!!
Qちゃんは私と同じく扁桃腺持ちなので、「喉が痛い」=「高熱」っていうのが
お決まりのパターンっす・・・(>_<)。
今、大量飯を食べさせ、薬を飲ませてさっさと寝かせました。
はるっちょが一緒に寝にいってくれたので、湯たんぽ効果はばっちしかな^^。
どうかインフルではありませんよ~に。。。

そんな今日、やっぱりモヤモヤが取れないので、こたっちょの病院に行きました。
トイレのことも事細かに説明し、先生もじっくりと触診してくれ、
「う~ん、腰も足も、悪いところまるでないね~!この子は特別神経質な子だから、
かなり落ち込んじゃってるね。しばらく時間かかるかもな~」って言われました^^;。
そして、「それにしてもどんどん太っていくなー。重すぎるから頑張って減らして!」って、
そっちのほうを注意されちゃいましたよ~(涙)。

そんなこんなで、やっぱりこたっちょは精神的なものみたいです。
でも、それが分かっただけで大分安心しました。
こたっちょがもう一回自信もてるよう、一緒に頑張っていきたいと思います^^。
皆さん、ご心配おかけしましたm(_ _)m。

そんなこたっちょの、おうちトリミング~の様子です^^。

『邪魔っ子はるっちょと強奪あくびん♪』

b0160052_21273425.jpg

少しは女の子らしくなってきたかな~^^。
b0160052_2128074.jpg

ウケケケケケ♪

まだまだのようで…( ̄▽ ̄;)
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-09-19 21:42

私にとっての座薬(笑)。

おはようございます^^。

先日の私の記事の中の『座薬事件』では、皆さんに大変ご心配おかけしましたm(_ _)m。
これは、もう何年も前からのことで、それによる体への影響がないか、
毎月1回、必ず血液検査を受けているので大丈夫なんですよ^^。
私的には日常のことでも、座薬をあまり使用しない方が聞いたら驚きますよね^^;。
主治医も、「痛みを我慢する肉体的苦痛より、薬で少しでも楽になるなら使用したほうがよい」
という考え方なので、血液検査で様子を見ながら使用しています。
肉体的にも精神的にも、もう座薬がないと生きていけないのでw、
私にとっては『なくてはならないもの』なんです。

こたっちょのトイレ事件も、いまだ一進一退を繰り返しながら頑張ってます^^;。
走るわ、暴れるわ、クネクネダンスはするわ、食欲旺盛だわで、
やっぱり体の痛みとは考えにくい気がします。
今日もうんちが廊下に転がってたり、おしっこがトイレからはみ出してたり、
成功率は上がったり下がったりだけど、気長に付き合っていくしかないですね。
シルバーウィークに、一度病院に行って対処法でも聞いてみようとも思っているんですが。

今日の動画は、久々にはるっちょのキャッチです♪
またまた押し入れ開けっぱ、こたっちょのトイレを改良していたときなので、
ちょっと見苦しいですが、よければごらんください^^。

『はるっちょ、すごぉい^^!』

ギャン泣きしてるのは、言わずとしれたあくびんです^^;。
b0160052_5135845.jpg

お気に入りの一枚♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-09-18 05:15

ご心配おかけしました。

皆さん、おはようございます^^。
とっても気持ちのいい朝です♪

前回の記事のこたっちょのこと、コメ欄を閉じてたにもかかわらず、
その前の記事にコメントを残してくれた皆さん、ありがとうございます。
そしてご心配をおかけしました。

実は、金曜日は私の通院デー。
かなり混んでいたせいか、私がちょっと体調を崩してしまい、
その日は座薬のお世話になり寝込むことになりました(>_<)。
こたっちょを病院に連れて行くつもりが、私のせいで行けず・・・。
私の症状もよくなく、おととい、昨日と座薬のお世話になっています^^;。
今も座薬挿入中wですが、入れていれば寝ていなくて済むので、もう大丈夫です^^。

土日はQちゃんも仕事で病院に行けなかったので、こたっちょには安静にしてもらいました。
トイレの成功率もだんだんあがってきていて、成功の度に頭をこねくり回して褒め倒していたら、
昨日は、成功の方が多いくらいでした^^。

トイレは、飛ばなくてもいいようにしました。
部屋は汚れても片づければ済むけど、こたっちょの体はそうはいかないもんね。

最初から、腰、背中、足と、どこを触っても何ともなかったので、
やっぱりショックからきていたものだったのかもしれません。
もうしばらく様子を見て、それでも納得いかないようなら病院に行くことにします。
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

さて!!!
そんなこたっちょに、『こむぎ味な毎日』のkoumeさんからお届け物が~^^♪
2年近いお付き合いをしていただいているkoumeさん、
さすがこたっちょに似合いそうなお洋服を分かってらっしゃる^^!!!
早速、こたっちょに着てもらったよ~^^♪
b0160052_6562455.jpg
b0160052_6563389.jpg

どうですか~^^?
こたっちょの色合いにぴったりだと思うんですが^^;。

動画も撮りました♪

『似合いますか~^^?』

koumeさん、本当にどうもありがとう^^♪

『おまけの動画(約5秒)』
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-09-14 07:12

お・・久し・・・ぶりです・・・・・^^;。

皆さん、こんにちは・・・^^;。
ずいぶんと、また放置してしまいました。
前回の記事のコメントのお返事、皆様へのコメントもできていません。
(でもずうずうしく遊びには行かせていただいています^^;)
お返事、もうしばらくお待ちくださいね。

実は・・・
こたっちょにちょっと問題が出てきまして・・・。

ときどき動画にも写っていますが、こたっちょのおトイレは、8年前の年代もので、
しかもはみ出し防止のために、わざと反対に向けて置いているので、
毎回、25センチくらいを飛び越えないといけないんですね。

10日くらい前、その飛び越えに失敗してしまい、
足は痛そうではないんですが、ショックだったのか、
それからトイレが失敗続きになってしまったのです。

トイレに行くのが嫌なのか、トイレにたどり着く前におしっこをしてしまうし、
うんちも、出きらないうちに飛び出してきてしまいます(涙)。
散歩も普通に歩いてるし、足をいろいろ動かしても全く痛がるそぶりも見せないので、
たぶん、トイレがトラウマになってしまったのかもしれません。
トイレ以外は、おもちゃで遊んだり、あくびんといちゃついたり平気なんですが、
トイレに行きたくなると急に不安顔・・・。
そして粗相をしてしまいます。
こっちも1日に数回、それをやられてちょっと参ってしまい、
「やはりどこか痛いのかもしれない」ということで、明日病院に行こうと思っています。
明日は私の通院日でもあるので、病院デーになりそうです~^^;。

そうだ!
グータラしてる間に、あくびんは5ヶ月を迎えました^^。
体重だけは一番少ないですが、体長(首からしっぽの付け根)はたぶん一番かとw。
ぐにゃぐにゃ動くので、うまく測れないですが、
はるっちょ:30センチ
こたっちょ:31センチ
あくびん:32センチ
だと思われますw。

顔のデカさも、こたっちょとほぼ同じか、たまにあくびんの方がでかく見えますw。
はるっちょは、瞬く間に一番チビになってしまいました^^;。

ちょっと前の動画なので、あくびん、今はもう少し大きいです。

『わっちゃわちゃ♪』
b0160052_20371338.jpg

べろろろろ~んw!
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-09-10 20:38

昔の栄光♪

おはようございます^^。
ここ3日ほど、ぐっと秋めいている西東京です。
お昼でも25度ないんですよ~。
むしろ今も、ちょっと寒いくらい。
明日からまた30度の日が続くみたいですけどね。

昨日のヤフートピックスで『そろばん復活 願いましては~塾でゲームで大人気~』
という記事を見つけました。
何を隠そう(別に隠してないけどw)、大阪にいた子供時代、そろばんに燃えていた私^^;。
あのころ(どの頃w?)の大阪は、『学校が終わるとそろばん塾へ』が当たり前の時代でした。
クラスの子ほとんどがそろばん塾へ通っていたといっても過言ではなかったと思います。
そして私はずーっと「そろばんの先生になりたい」という夢を抱いていました。

そして私が大人になったころには、そろばん塾は殆ど姿を消しており・・・(涙)。
なので、このニュースはとても嬉しかったです^^。
実は私、大阪で準優勝を取ったことがあるんですよ^^。
昔々の栄光です。。。

さて、毎日バトルの絶えないはるっちょ&あくびん。
そんなおふたりさんですが、ちょっと珍しい光景を動画に納めることができました^^。

『どっちがお姉ちゃん^^?』

b0160052_9591030.jpg

やれやれ、お姉ちゃんのお守りは疲れまち。


そんなはるっちょ、前回の記事には書きましたが、
胸の赤みとかゆみがなかなかひきません(>_<)。
足の爪で掻くとますます赤くなるので、今は我慢して、こんな格好してもらっています。
b0160052_101588.jpg

はるちゃん、これ、嫌いでしゅら・・・

もうちょっと我慢しようね、はるちゃん。。。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-09-04 10:06

台風一過。

皆さん、おはようございます^^。
(今日はオールじゃないよ~!目が覚めたんだよ~w!)
またちょっと久しぶりになってしまいました。

昨日、こちらは台風が接近していましたが、
強めの雨が降る程度でした。
その代わり、ものごっつ~涼しかったです♪
夏が大嫌いな私にとって、本当に心地よい一日でした^^。
今日はまた33度になるそうです~(>_<)!
b0160052_555753.jpg

やっぱりあくびん、ちこさんのところのぽてちんに似てる~^^!
b0160052_56923.jpg

どっちも切れてるし・・・(涙)。でも顔の大きさの違い、分かるかな^^;。

こんなはるっちょとあくびんの動画をどうぞ^^♪

『あくびん、邪魔!』

b0160052_594296.jpg

THE シンクロ寝♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2009-09-01 05:51