<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

電子レンジ最新事情。

昨日からポカポカしている西東京です♪
さて。とうとう我が家の電子レンジがチーン・・・。
壊れました(涙)。

壊れて、改めてレンジにお世話になっていたな~!と実感しておりまふ。
今日も、冷凍ごはんを温めようとして、壊れてたことに気づいて愕然・・・。
お昼に、油揚げの油抜きをしようとレンジに入れようとして唖然・・・。
うちのはオーブン機能も何もついてない、超シンプルなやつだったんですけどね^^;。
それでも、かなりの恩恵にあずかっていたことに気づきました。
そうそう、奥さん!
今どきのレンジって、ターンテーブルで回らないって知ってました?!
回るレンジは、かなり古いらしいです・・・。
私、回らないレンジがあること自体知らず、文明の利器にただただ驚くばかりでござんす。。。
今週末に新しいレンジを買いに行く予定です♪
魚を焼く機能がついてるのが欲しいな~^^。
できれば、劇団ひとりかつっち~についてきてほしいんだけどな~^^;。

b0160052_15555754.jpg

あんたたち、いつも仲いいね~♪
b0160052_1556321.jpg

これ、実はこんだけ広い(いや、さほど広くないw)ところにポツ~ンといるんですよ~。
b0160052_1557356.jpg

こらこらはるちゃん、白目出てますよ。
b0160052_15583635.jpg

『あくび~ん♪』って呼ぶと、この子はすぐゴロ~ンってなっちゃいます^^;。

それにしても、いつもいつも・・・
b0160052_18503758.jpg


動画でもどうぞ^^♪

『エコじゃない我が家♪』
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-29 16:11

元気です^^!

皆さん、前記事の私の風邪を心配してくださり、本当にありがとうございました。
おかげさまで昨日からお散歩も再開しています^^。
今日はポカポカで気持ちよかった~^^!

さて、前記事のあくびんに買った2枚のお洋服。
左側のお洋服のみ、はるちゃんも入ったので着せてみました~^^。
b0160052_17405999.jpg

おー!ぴったりだね^^。
b0160052_1743328.jpg

はいはい^^;、そうだね~w。

今日のお散歩では、こんな空を見ることができました。
これってウロコ雲?月とのコラボです♪
b0160052_17435539.jpg


今日の動画はお散歩シリーズ最終回『はるちゃん版』です♪

『はるちゃんは大型犬^^?』
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-27 18:15

まんまと・・・(涙)

寒暖の差にすっかりやられ、熱を出しダウンしていたAKKOです・・・。
こんぬつわ^^!
もうかなり微熱にまで下がったので、今日から主婦業再開で~す^^!
免疫力がないのか、まんまと流行にのってしまいます・・・。
ほぼ5日間、寝たり起きたりの生活をしていました。

昨日の日曜日、お風呂からあま~い声が聞こえるな~と思ったら、
Qちゃんが最愛のはるちゃんを、お風呂に入れておりました^^;。
Qちゃん、おつかれさまでした。。。

この前、iDOGで買ったはるちゃんのお洋服を紹介させていただきましたが、
あくびんにも買っていました^^。
ジャン!
b0160052_1265883.jpg

ちょっと色目が地味だったかな^^;。
しかも似た色だしw。
このときは、おもちゃも100円になっていて・・・
b0160052_1275170.jpg

これもひとつ100円!
どれくらい大きいかというと・・・
b0160052_1282042.jpg

はるちゃんと比べても、こんなに大きいんですよ~^^!
(遠近法に見えるけど、同じ位置で撮ってるんですよ~w)
で、はるちゃん、なんでそんなに憂鬱そうなお顔なの・・・

このフリスビーのほうは、すでにあくびんが破壊済みで~す^^;。

そうだ!あくびん、着てみせて~^^!
b0160052_14352037.jpg

えー、いいじゃんいいじゃん^^。
b0160052_14355547.jpg

b0160052_14361974.jpg

うんうん^^、似合うよ~♪大切に着ようね^^。

今日の動画は、あくびんとのお散歩の様子です。
まだまだ好奇心旺盛で、なかなか思うように歩いてくれません。

『びったん♪びったん♪』

※最近、訪問できずにごめんなさい。
 少しずつ遊びにいかせていただきますね♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-25 12:41

あたたかぁくなりました^^!

おうちの中がポカポカの西東京です^^♪

先日は、『温かい羽毛の活用法』を教えてくださり、本当にありがとうございました^^!
皆さんにアドバイスいただいたとおり、羽毛の下に毛布を入れ、
プラス、下にも毛布を敷きました。
感想。
『めっちゃあったかいや~ん^^♪』
上に着ていたフリースが暑くて暑くて脱ぎましたよ~w!
そして寒さで目覚めることなく、朝(よりちょっと遅いw)までぐっすり^^!
皆さん、ホントーにどうもありがとう^^!

さて、その後のはるちゃんですが。。。
いい感じです^^。掻いてる時間が激減しました^^。
1日3回、結構たっぷりめに塗っています。
やはり乾燥が原因のところもあったみたいです。
私もセラミドのサプリを摂っているんですが、そしたらかかとの頑固なひび割れが
すっかりツルツルになったんですよ^^。
(だから今回はるちゃんにセラミドを試してみたんです)
このまま完治して、フサ毛になってくれるといいな~^^♪

そんなはるちゃんの間違い探し^^♪
b0160052_115441.jpg

分かりましたか~^^?
正解は・・・
b0160052_1161146.jpg

はい!一つの袖から2本お手々が出てますよ~^^!
きつくないのかしらw?

『お散歩の終盤♪』

いつものお散歩帰りの何でもない風景です。
今までは怖がってジャンプしていたグレーチング。
こたっちょ、年の功か、普通に歩いてましたよ~^^。
最後の『お迎え組』のギャン鳴きがうるさいので音量にご注意くださいね^^。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-19 11:12

今日ははるちゃんが主役♪

もう毎日何度『寒いー!』と言ってるでしょうか^^;。
私は特に寝てるときが寒くて寒くて。。。
ヒートテックを着、パジャマを着てフリースを着込む。
羽毛の上には毛布2枚!
それでも夜中に寒さで何度も起きます(涙)。
去年まで『マンションはほんとあったかいな~♪』なんて言ってたのに・・・(>_<)。
今年って本当に暖冬なのでしょうか?

さて、今日は久々に明るいネタではるちゃん登場!
我が家、ひっさびさにお洋服を購入しました^^。
もちろんセールの1000円のネw。

はるちゃんはカイカイのせいで、持ってるお洋服がどんどんお破れになっていく・・・(T_T)。
そこで肌にいい素材のお洋服、色違いで2枚購入しました^^。
それがこちら♪
b0160052_20312286.jpg

はい!iDOGさんのセールのお洋服です♪
この大きなリンゴに目を奪われてしまいました~^^;。
じゃあはるちゃん、試着~^^!
b0160052_20343065.jpg

うんうん^^!似合うよ~^^!
違うポーズしてみて~^^♪
b0160052_20361511.jpg

キャー(≧∇≦)彡!かわいい~!!!
じゃあ次いってみよう!
b0160052_20424997.jpg

あ~ん♪はるちゃんったら目やにまで可愛いでないの~(〃▽〃)♪
じゃあ最後にビシっときめてね^^!
b0160052_20453858.jpg

はい^^;、皆さん今日もばか親にお付き合いいただきありがとうございました~^^♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-16 20:47

こたっちょの元気の秘訣♪

皆さん、あの元気なおっさん、こたっちょが『てんかん持ち』であることを覚えてらっしゃるでしょうか。
(前回と同じ出だし~って言わないで~w)

ここ4ヶ月、こたっちょは今まで飲んでいたてんかんのお薬を服用していません。
代わりに・・・
b0160052_16294182.jpg

これ!
ネコ娘さんのところのハーブリキッド『コントロール』をあげています。
これをフードと一緒に与えてから、今まで4ヶ月間、一度も発作を起こしていません。
ハーブの力にただただ驚いている私です。

てんかんの薬も、もちろん効果はありました。
でも一番の心配、副作用のこともありましたし、何より我が家にとって経済的負担が大きかった(>_<)。

私自身ハーブの力を借りていますし、やっぱり自然のハーブにはすごい力があるんだなぁと
実感しているところです^^。
こたっちょの前回の動画のパワフルさも、てんかんの薬の副作用がなくなったことと、
必ずしも無関係ではないのかもしれません^^。

こたっちょにはいい効果が現れていますが・・・
問題ははるちゃん・・・(T_T)。
なかなかいい効果が出ません。
今回、獣医さんが使用しているという『ペッツセラミド』という商品をPOCHIさんで購入してみました。
今は、藁にもすがる思いです。。。
b0160052_16361956.jpg

どうか、これではるちゃんのカユカユと湿疹が治りますように。。。

話は変わって^^。
b0160052_1637718.jpg

この写真、どうなってるか分かりますか^^?
実はこれ、仰向けになってる私の背中から足にかけて、3ワンが乗ってるところを、
私が撮ったんですよ~^^;。みんなチビとはいえ合計12キロ近く・・・!
最初は気持ちいいんだけど、重い重い(>_<)!
変なステテコみたいなスパッツは気にしないでくださいね~^^;。
b0160052_16393265.jpg

あら^^♪あくびん、可愛いんでない^^?
b0160052_1640471.jpg

なは~ん^^♪やっぱり激カワw!
b0160052_1641093.jpg

揃えちゃってるアンヨが、飼い主的に何とも言えませ~ん♪
(って、このブログに登場するQちゃん、いつも寝てる気が・・・w)

その頃はるちゃんは・・・
おーい!はるちゃーん!
b0160052_16421056.jpg

あ~^^、あくびんにQちゃん取られて拗ねてる~^^?
b0160052_16424774.jpg

と思ったら、気持ちよさそうにお昼寝してましたよ~^^!

最近、本当に寒い日が続きますが、皆さん体調は崩していませんか?
可愛いワンズのためにも、風邪など引かないように頑張りましょうネ♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-14 16:47

私のダイエット報告。

今日のお昼は、部屋の中はポカポカの西東京でした^^。
ワンズのお昼寝も、ずいぶんはかどったみたいです~w。

え~・・・
皆さん、私がダイエット中であることを、覚えていらっしゃいますでしょうか?
b0160052_2051507.jpg

10月に始めたダイエット、前回お伝えしたときは『マイナス4キロ』でした。
それから今までの間に『魔の正月』があり、
どどどーん!と1.5キロ増え
b0160052_203669.jpg

今1キロ落としたところで、結局、今日の時点でマイナス5キロです。
b0160052_20374452.jpg

ありがとう、はるちゃん(T_T)。。。
私はヤフーの『ダイエットダイアリー』を使って日々の食事内容や体重等を記録しているんですが、
この3ヶ月の目標は高く掲げすぎてしまったようでクリアできませんでした。
これからの3ヶ月は、もうちょっと目標を下げて、ぜひ目標をクリアしたいと思います。

2010年は、私の『体型』の変化の年にしたいと思います^^。
こうやってブログで発表しておけば、そうそうリタイアできないよね^^;。
私がダイエットの話題を出さなくなっとときは、「諦めやがったな・・・」と思ってください^^;。
b0160052_20441729.jpg

あくびん、お口が過ぎますよ・・・

今日の動画♪
こたっちょは、ほとんど毎日夜中に1回トイレに起きます(おやじだからか?)。
用を足した後、必ずといっていいほど、こうやって一暴れします。
一人を満喫してるのか^^;?

『寝るよ!!!』

ちなみにこれ、夜中の3時頃です(涙)。。。
今年10歳になるおっさんにしては機敏でしょ・・・w。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-08 20:59

あけましておめでとうございます♪

b0160052_11343598.jpg


年末のあいさつもできないまま新年を迎えてしまいました。
こんな私ですが、皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

皆さんから続々と可愛らしい年賀状が届きました^^。
皆さん、凝ってらして、隅々まで楽しく拝見させていただきました~^^。
我が家のちゃちい年賀状(↑)ですが、ここまで辿り着くまでわちゃわちゃで^^;。
そんな様子をご覧ください^^♪
b0160052_11373526.jpg

こたっちょ、驚きすぎ!!!
b0160052_1138195.jpg

あくび、変顔しない!
はるちゃん、やる気出せー!
b0160052_11384325.jpg

あくび、飛びすぎー!腹しか写ってない・・・(涙)
b0160052_11391847.jpg

こたっちょ、ニヤけ過ぎ!
あくびんは、前に出過ぎー!
b0160052_11395393.jpg

あ~ん、あくびん可愛いのにぃ。
こたっちょ、やる気ナッシング~の、はるっちょ、おやつに反応し過ぎ!
b0160052_11404111.jpg

とうとう、あくびんが消えてしまいましたとさ・・・

と、こんなふうに私は息を切らしゼイゼイ言いながら、3ワンと格闘してました^^;。
b0160052_125485.jpg

今年も、いぬきちさん手作りセーター、大活躍です^^♪
b0160052_1264465.jpg

はるちゃん、代わりにご挨拶ありがとね~^^;。
今年は、もうちょっと更新頻度を上げていきたいと思っています。
皆さん、今年も3ワンともどもよろしくお願いいたします。

『ワンズも寝正月~♪』
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-01-05 12:11