<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気です^^!

皆さん、大変お久しぶりです。
今日で2月もはや終わりですね。
そんな今日の東京はしとしと雨です~。

2月は、新たにランニングを取り入れたりで
ダイエットに集中してしまいました^^;。
(の割には効果がないのですがw)
今は『痩せるため』より『健康な体作り』を意識していきたいと思ってます^^。
なので相変わらず回転寿司も食べてますよ~w!

うちの子はみんな元気です♪
b0160052_1230639.jpg
b0160052_12303934.jpg
b0160052_1231661.jpg

相変わらず、私の上で暖を取る3ワンズです^^;。

今日の動画は、あくびんの成長ぶり?体のデカさを見てくださいね~^^。
お風呂上がりでひとり膨らんでますが、体重はまだ3.5キロなく
はるちゃんより軽いんですよ^^♪
食いしん坊な女組にもご注目~^^♪

『デッカイあくびん♪』
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-02-28 13:05

はるちゃんの苦悩。。。

今日も雪がたっぷり積もった西東京です。
明日は、ひっさびさにお日様に会えそうです♪

さて、今日ははるちゃんの苦悩をお届けします。

はるちゃん、どした?
b0160052_21151760.jpg

うんうん
b0160052_21112296.jpg

そうなんだよね~^^;。せっかく3.5キロまで減ったのにね・・・
b0160052_21122499.jpg

こら、あくびん!そういうこと言わないの!
b0160052_211347.jpg

おかあちゃんと一緒に、またちょっと頑張ろうね~^^;。

はるちゃんは本当に太りやすい^^;。
ほんとによく動くんだけどな~、体質だろうね。

皆さん、安室ちゃんは好きですか^^?
私は『あ~いしてマスカット♪』って歌ってるときから大好きで、
今はユーチューブで安室ちゃんを探しては一緒に踊っていますw。
二十歳ころの安室ちゃんは、まだ本当に可愛らしくて、
ついつい見入っちゃうですけどね^^;。
安室ちゃんを見ていると女子力アップのイメトレにもなってる気がするよ~!(気だよ~w)
最近は、本当にかっこいい女性になりましたよね♪

さて、最後は『こわれたおっちゃん』です。

『こわれたおっちゃん♪』


私の『おばちゃん笑い』はスルーでね~w。
こたっちょは、頭のてっぺんをこちょこちょされると恍惚の表情になり、
その後、このようにまか不思議な行動をとります。
こんな子いるかな♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-02-18 21:41

私のダイエット報告ぱーと2!

雪みたいな雨が斜めに降っている西東京です、こんにちは^^!


今日は、私のダイエットの話なので、興味のない方はスルーしてくださいね^^♪
さてさて、10月11日に始めた私のダイエット生活も、はや丸4ヶ月が過ぎました。
何とか、まだ続いています。
続いているわけは、とてもゆる~いダイエットだからですw。
『スイーツ禁止』なんて絶対しません!
そういう決まりを作ると、食べた途端『や~めた』って投げ出してしまっていたから。。。
今は、『よし、食べてしまった。調整、調整♪』という感じです。

簡単に、私が実践していることを羅列してみます。

○おやつは、基本的に素材を。今のブームは焼き芋と、りんごのコンポート(砂糖、甘味料等なし)。

○朝は玄米中心、昼は好きなもの、夜は炭水化物抜きでタンパク質と野菜中心。

○夕食前にはグレープフルーツを丸1コ食べる。ご飯抜きでも満腹になります。

○22じ以降は、よっぽど我慢できないとき以外は食べない。
(よっぽど我慢できない日は週2ぐらいでやってきますw)

○我慢しすぎない。ストレスを溜め込んでしまって自暴自棄になってしまう(経験済みw)。

ん~、これぐらいかな。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、これといった運動等はしていません^^;。
マンションの階段を使うようになったことと、掃除をこまめにするようにしてることぐらいです。

それでは報告です。

前回(先月)報告した時点では5キロ減でした。
今は、7.2キロ減です。
昨日のおやつには大好きなチェリオ(アイス)も食べました^^;。
その代わり、家に帰ってすぐに掃除機をかけ、雑巾がけをし汗をかきました。
昨日食べちゃったけど、そのことで心も満足し、
また4~5日(それだけかいっw!)頑張れるのです♪

昨日は、月一の通院日でしたが、
先生に今のBMI値を報告したら、とても驚いてくれました^^。

目標は、あと5~6キロですが、秋ごろまでに達成できたら嬉しいと思っています。
ダイエットは目標体重になったら終わりではなく、そこからも続きます。
そんなに長く続くものですもの、ムリなく、
自分のできる範囲でやることが大切なのかなと思っています。

ダイエットを始めたことで健康面を心配してくれる方が増えたのですが、
却って食に気をつけるようになり健康体になれた気がします^^。
毎日、食事の内容を食材の項目ごとにチェックするんですが、
それをむらなくチェックしたくて、いろいろな食材を摂取するようにもなりました。

また、来月も報告したいと思うので、そのためにも頑張ります^^♪

ワンコブログなのに、私の話ばかりダラダラとごめんなさい。
最後に実家のまるちゃんの様子です^^♪
年末のものですが^^;、ごらんくださ~い♪

『まるちゃんとあくびん♪』

b0160052_11411014.jpg

[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-02-13 11:44

あくびん10ヶ月♪

皆さん、こんばんは^^!
毎日冷えます~(>_<)。

ちょっとそこの子ー!
b0160052_221776.jpg

聞いてないですね・・・(-_-)。

この食いしん坊な我が家の次女あくびが、昨日で10ヶ月になりました^^。
皆さんに見守られ、すくすくと大らかな子に育ってくれました♪
最初こそケンネルコフで入院等あったものの、
その後は、食欲のない日は1日もないほど元気マンマンです^^。

まだレディにはなってないけど、『それもあくびんらしいかな~♪』って感じです^^;。
あくびがうちに来て1週間のころの動画です。時間のある方は見てくださいね^^。

動画です→『この頃、チミは若かった、そして小さかった♪』

部屋がすごいことになってますね^^;。
コタハルとの絡みも、まだぎこちない感じかな♪
今、このころの動画を見ると『もっとたくさん接して、もっとたくさん見ていたかったな。。。』と思いますが、
その当時は全く心の余裕がありませんでした^^;。
ちょうど、私が帯状疱疹を患ったのもこのころでした。

このころは、まだ『新しくうちに来た子犬』という感じでしたが、
今では、もういなくてはならない存在。。。
いつまでも、元気いっぱいのあくびんでいてほしいです^^♪
b0160052_22103464.jpg

そして、このあられもない姿のお姉ちゃんもよろしくね^^;。
b0160052_22122249.jpg


週末も冷え込むみたいです(>_<)。
皆さん、体調に気をつけてくださいね。
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-02-05 22:14

あぁ・・・(涙)。

雪の降る東京です、こんばんは^^!
積もってますよー!すごいですよー!

前回の記事の後、早速電気屋巡りをし、新しいレンジちゃんをお迎えしました^^。
ジャーン!!!
b0160052_145076.jpg

ヘルシオちゃんです♪
早速、お魚を焼いてみましたが、仰るとおり『ふっくら・しっとり』で美味しい^^!
ちょっと時間がかかるのがなんですが、待つ甲斐があるってぐらい美味しかった♪
今はまだ勉強中で、使う度に説明書とにらめっこです~^^;。
慣れるときがくるんだろうか・・・と不安でいっぱいですw。

前回、『最近のレンジは回らないらしい』という話をしたのに、
私、電気屋さんで商品を吟味してるときに、どデカイ声で無意識に
『でもこの大きさだと、うちの皿、回るかね?』ってQちゃんに聞いてました・・・。
『はっ!』として周りを見回しちゃいましたよ~。だって・・・ねぇ^^;?

そしてくーちゃんに言われていた『電化製品は続けて故障しやすいよ』説。。。
よく話には聞いていましたが、ヘルシオちゃんが我が家にきた次の日、
食器洗い洗浄機が壊れました・・・(T_T)。
はい、本当です・・・。
ウンともスンとも言わなくなりました。
なんの前触れもなくですよー?いきなりですよー?!こんなのってありッスか・・・。
土曜日に修理に来てくれるまで、せっせと洗います。
くーちゃん、やっぱりこの現象はかなりの確率で起こるんですね・・・。
ここでストップしてくれるのを祈るばかりです・・・。

では気を取り直して^^!
今日は、はるちゃん特集~♪

おーい、はるちゃ~ん!
b0160052_1115666.jpg

はい。はるちゃん、お皿を洗っている(早速洗わされてるw)おとぉちゃんを見てます。
b0160052_1124516.jpg

『お尻冷たいから、こっちおいで~』と何回呼んでも来ず・・・。
お父ちゃん命です^^;。

また別の日。。。(別の日だけどお洋服が一緒なのは気にしないでね♪)
b0160052_1135519.jpg

ん?はるちゃん、ちょっとこっち来てみ?
b0160052_1143036.jpg

なんか鼻に付いてるような気がするんだけど・・・。
b0160052_1153348.jpg

バレてるわw!おとーちゃんにヨーグルトもらったんでしょ!
b0160052_1202547.jpg

あくびんの、図体の割には小さいこのお手々が好き^^♪
[PR]

by yuu_yuu2828 | 2010-02-02 01:23