また新入りだよ~( ;∀;) ウレシイヨウナカナシイヨウナー

またまた我が家に新入りが・・・。
b0160052_1734814.jpg

炊飯器さんです~。

実は、ずいぶん前に上の蒸気の出る蓋がなくなってしまい、

ご飯を炊く度に大量の蒸気と水分がジュワーと噴出w。

もちろん、ご飯はスカスカでございます^^;。

Qちゃんが、これに耐えきれなかったらしく、

昨日、小脇に抱えて嬉しそうに帰ってきたよ。

今年は電子レンジ、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、たくさん買い換えたな~。

私が一番買い換えたいと思ってる洗濯機は、今日も元気に動いてるよーw!

おーい、あくび~ん。
b0160052_17104877.jpg

お手々入っちゃってるよ~
b0160052_17113791.jpg
b0160052_1711468.jpg

さよけ~。

昨日、Qちゃんのお父さんとお母さんが来たの。
あくびんは、こぉんなに楽しそうだったよ~^^♪
b0160052_17133179.jpg

よかったね^^!

今日は、あくびん特集になっちゃった^^;。
動画は、ちょっとイっちゃってるこたちょを見てね~♪

動画 → 『どした?!こたちょ』

普段、あまり見られないこたちょの一面でした^^。

今日も読んでくれてありがとう^^!
b0160052_17294956.jpg

[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-11-01 17:40

新入りたち。

長いお休みをしていた間に、我が家に新入りがありました。

ジャーン!
b0160052_15234885.jpg

新しい冷蔵庫~♪

まだ10年しかたってなかったけど、勇気を振り絞って買っちゃいました♪
1ヶ月ぐらいたつけど、まだ新品のニホヒがするよ~^^。

そしてそして!
ずーっと欲しかった・・・
b0160052_1526199.jpg

そう、ダイソン~!

これはQちゃんが積極的に欲しがったもの。
はるちゃんのアトピーの原因を少しでも除きたいんだって~^^;。
『どれくらい溜まったかな~』って覗きながら掃除機かけてま~す♪
b0160052_1532066.jpg

b0160052_15345396.jpg

あ、あくびん・・・その座り方・・・w。

動画 → 『お風呂上がり?なはるちゃん♪』
[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-10-26 15:51

みんな元気です♪

気がつけば・・・
b0160052_1971667.jpg

こんな光景が・・・
b0160052_198272.jpg

見られる季節になってしまいました。
b0160052_1985685.jpg

皆さんには、
b0160052_19111721.jpg

はい、その通りでございます^^;。
おかあちゃんは最近・・・
b0160052_1915845.jpg

こんなのを買って頑張ってるかと思いきや
b0160052_19163354.jpg

これがやめられないって言ってるよ。
b0160052_19191162.jpg

なはは^^;。確かに。

そうそう、先週には、こんな素敵な出会いがありました^^。
b0160052_1950192.jpg

『5+4+3のバタバタ生活』のくーちゃんに会うことができました^^。
1年越し計画だったんですよ~♪
誘ってくれてありがとう。。。
私は夜から参加させていただいたので写真が全くないので、
様子はくーちゃんのところで見てください^^;。
左側のスタイル抜群の素敵な女性は、皆さんご存じの
『a day in paris~ララとノンノンとパリス②』のlalanpnさんです♪
憧れのパリちゃんとノンちゃんも抱っこさせてもらいました^^♪
あまりお喋りできなかったけど、ほかにも超有名どころの皆さんにお会いすることができたんですよ♪
とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

これからは、もうちょっと頻繁にアップしたいと思います♪

遊びにきてくれてありがとう^^!
b0160052_19514910.jpg

[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-10-22 19:53

あやや・・・もう9月。

前回のアップから2週間も経って、お盆だったのが9月になっちゃいました^^;。

とはいっても全く涼しくならない・・・どころか未だに猛暑・・・(-_-)・・・。

皆さんの記事、読ませてもらってばかりですみません。。。

うちの3ワンズ、はるちゃんのアトピーを除けば夏ばてもせず、

みな元気です^^♪

はるちゃんも、病院でもらっているサプリでかなりよくなっています♪

これからは涼しくなるから、相乗効果でよりよくなってくれればいいな。

最近、全く写真を撮ってないので、まだ起きてるあくびんを今、撮ってみました~^^;。

1歳4ヶ月になったあくびん、お姉さんになったかな^^?
b0160052_2324024.jpg
b0160052_2324915.jpg
b0160052_2325781.jpg
b0160052_233679.jpg
b0160052_2331416.jpg
b0160052_2332358.jpg
b0160052_2334710.jpg
b0160052_234013.jpg
b0160052_23497.jpg
b0160052_2341982.jpg

遊んでたら、Qちゃんと寝てたはるちゃんが起きてきちゃった~^^;。
b0160052_2343025.jpg

b0160052_235571.jpg

はいはい、起こしてごめんね~^^;。

あくびん、レディになれるのはいつだろうね~w。

そうだ!最近おいしかったお菓子♪
b0160052_238378.jpg

この手前の『かりんとう饅頭』。

種類はいろいろ出てるみたいだけど、皮がかりんとう味で

少しサクサクしてて美味しかったよ^^。

今日の動画は、すぐおなかを見せちゃうはるちゃん♪

おとーちゃんが大好きで側にいたいけど、

おかーちゃんに呼ばれて仕方なくやってくる様子をご覧ください^^;。

動画 → 『はるちゃ~ん♪』

どうですか^^;?

仕方なしに来て、『はい、これでいいでしょ』って感じでしょ~^^;。

ちょっと寂しいおかーちゃんなのでしたw。

皆さん、体調に気をつけてあと少しの夏を乗り切りましょうね^^。
[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-09-01 02:44

はるちゃんのその後。

皆さん、こんにちは^^!

皆さんのところに全然コメントを残せていないので申し訳なく、

前回の記事でコメ欄閉じていたのに、わざわざメール下さったり、

カードを下さったり、前の記事にコメント入れてくださったり。。。

却って、手間を取らせてしまいごめんなさい。。。

そして、たくさんの『おめでとう』をありがとう^^。

こたちょの宝物です。。。

さて、その後のはるちょですが・・・

今は、嘘みたいな回復ぶりです^^!

かゆがりません。掻きません。よく寝られます^^。

今、していること。

(1) 3日に1度の常温シャンプー(二度洗い)

(2) 病院でもらった人間のアトピー用のサプリ摂取
(動物の症例が欲しいということでタダで試させてもらっています)

(3) 食後のヨーグルト水(1回150∝×3回)

(4) 抗生剤(前回診て貰ったときに傷が何カ所かあったため)

です。

(3)以外は、病院で指示されたこと。

(3)は、とにかくアトピー(その他の疾患)にもデトックスが必須と知り、

ほとんどお水を飲まないはるちゃんに飲ませることにしました。

途端に、おしっこの回数が増え、真っ黄色だったおしっこも今では、ほぼ透明に♪

もう3週間以上でしょうか。

今は、皮膚のどこにも赤いところはないし、もちろん傷もありません。

掻くこともグンと減り、そのおかげでゆっくりお昼寝もできるように。

こうやって書いてみると、はるちゃんをこんな風にしてしまったのは、

飼い主の怠慢以外でもなにものでもないです。

だって、『おしっこしないよね~』『おしっこ濃いよね~』って話してたのに、

それに対して何の対処もしてこなかった。

知識がないのは恐ろしいことだなって思いました。

これからは酵素も取り入れていこうと思っています。

いろいろと相談に乗ってくれたお友だち、本当にありがとう。。。

私も、かなり凹み、落ち込んだけど、今はそんな暇なし^^!

お掃除もだし、はるちゃんがかゆがったら、気をそらすのに必死w。

もともとグータラ主婦なので、これだけでも必死なのです^^;。

そんなときは、こんなものでひとやすみ~^^♪
b0160052_1251640.jpg

(父からの差し入れ)

私は手前のプリンと奥のあんみつを食べたよん^^。

和菓子やさんのあんみつなので、本当に美味しくて幸せだった~^^♪

では、最近の3ワンズを^^。
b0160052_12525948.jpg
b0160052_12533762.jpg

(迂闊の闊が変換できてなかった^^;)
そして今朝の猛暑の中・・・
b0160052_1254233.jpg

これも、ワンズの健康維持の本能なんですかねぇ。

そして、はるちゃんがお洋服を破り倒すため、
初めてapricotさんのセールでお洋服を購入してみました^^。
b0160052_12562837.jpg
b0160052_12563988.jpg

市販のタグが、はるちゃんの皮膚にNGなため、
本当に助かります^^。お洋服もすごく可愛いです^^。

そうそう、おかんさんからもカードいただきました~^^。
b0160052_1361283.jpg

あはは~^^!
ルタちゃん、似合うよねぇ^^!
でも、じーはんなこたちょなんて連れてったら、
成功するものもしないよ~w。

そしてぽち。さんからも~^^♪
b0160052_155497.jpg

可愛い~マクオ君とシンコさんのツーショットだよ~♪
シンコさんは、どうしてもはるちゃんと重なってしまいます^^;。

素敵なカード、本当に嬉しいです^^♪(自分で作れないこともありw)
ありがと~^^!

長くなってしまってごめんなさい。。。

はるちゃんの途中経過でした。

これから、またどんなふうに変わっていくか分かりませんが、

どこまでも付き合っていこうと思います^^。

はるちゃんの笑顔のために。。。ネ^^♪

動画 → 『おもちゃ三昧♪』
[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-08-17 13:26

こたちょの誕生日^^♪

皆さん、ずいぶんご無沙汰です。

なかなかパソコンに向かう時間が取りづらくなってしまいました(涙)。

それでも皆さんのところへは遊びにいかせてもらってます^^。

はるちゃんのアトピー記事が続いていましたが、

今日は特別な日。こたちょの10回目の誕生日です^^。

2000年、ミレニアム生まれのこたちょ。

2010年の今年、ちょうど10歳です。

ここ1年は、てんかんの発作もなく、元気いっぱいお色気いっぱい^^;。

では、こたちょから~^^。
b0160052_1451221.jpg
b0160052_14514155.jpg
b0160052_14515112.jpg

b0160052_1593034.jpg

『僕の後ろを、何か通りましたか?』
b0160052_14542019.jpg

まだまだおとーちゃんと遊ぶの大好き^^!
b0160052_1459934.jpg
b0160052_14592470.jpg
b0160052_14594931.jpg

うんうん^^、頑張ってるよね^^。

ここで、2~3歳のころのこたちょを^^。
b0160052_151136.jpg
b0160052_1512716.jpg
b0160052_1513771.jpg

やっぱり変わったね~♪色が薄くなったかな~。
b0160052_15229100.jpg


はい^^、10歳のこたちょもよろしくお願いしまぁす^^♪

今日は楽しい記事にしたいので、はるちょのコトはまた次回書きます。
あ、でもはるちょは十分元気なので動画で見てください^^。
本日、8月14日のはるちゃんです^^♪
買ったばかりのドライブボックスの中に、ライオン丸を隠してみました。

動画→『今日のはるちゃん♪』

b0160052_15214020.jpg

ちこさん、ちょろくん、ぽてちんからキュンキュン♪なカードいただきました^^。
本当にありがとう^^!
ちょろくんとぽてちんが、コップのプールに入ってるよ^^♪

こたちょ~、これからもずっと私たちと一緒にいるんだよ。。。
[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-08-14 15:35

近況

皆さん、ご無沙汰しています。
遊びにいくこともできずごめんなさい。。。

その後のはるちゃんですが、症状が良くなりません。
薬を飲んでいないので即効性がないのは分かっていますが、
朝、起きると、お洋服が血に染まっていたりで、
本人も痒いストレス、掻けないストレスで辛いと思うので、
本日、もう一度先生と相談してこようと思っています。
ご心配をおかけしています。

それでも食欲があり、遊ぶ元気があるので少し安心です。
こたちょ、あくびんは夏ばてもせず元気です^^。
では、行ってきます。
b0160052_8195653.jpg

[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-08-07 08:20

カイカイの診断結果。

暑い~!

雷こわい~!

そんな毎日です^^;。

日曜日、はるちゃん病院に行きました。

先生からの診断結果は『アトピー』。

いまいちアレルギーとアトピーの違いがよくわからないのですが、

はるちゃんは、紛れもなくアトピーだそうです。。。

これも、一生の付き合いになるみたい・・・(涙)。

今は、病院でもらったサプリを飲んで様子見です。

私に課せられたことは、

『毎日、できれば2回掃除機をかける』

『シャンプーは3日に1回』

まずは、この2つ。

1日2回の掃除機・・・・・・・・

3ワンもいるご家庭では普通なのかな^^;。

うん、頑張る^^!

シャンプーも頑張っていれちゃうよ~^^!

それで少しでもはるちゃんが楽になってくれるなら。。。

病院でドキドキしてるはるちゃん。
b0160052_8544992.jpg

『小春ちゃ~ん、お入りくださ~い』
b0160052_8551879.jpg
b0160052_8553029.jpg


そして帰りの車の中では、こんなんなってたよ。
b0160052_8561270.jpg

家に着いてからは、こんな具合にこたちょに甘えっぱなし^^;。
b0160052_8564524.jpg


診断が出て、ひとまず良かったです。
これからは先生といろいろ相談して治療をしていこうと思います。。。
皆さん、ご心配おかけしましたm(_ _)m。
そしてはるちゃんのこと、心配してくれて本当にありがとう^^。。。

はるちゃんと頑張るよ~^^!
b0160052_859539.jpg

[PR]

# by yuu_yuu2828 | 2010-07-27 09:01